知りたい情報どっとこむ

なぜ?と思う日常の疑問や役立つ情報を分かりやすく紹介

運が良くなる方法とは?ホンマでっかTVで紹介?金運や恋愛運など

   

happy_woman5

運が良いのと悪いのとではどちらが良いかと聞かれたら運が良い方がいいと答える人が多いと思います。

ただ、どうすれば運が良くなるのか分からないのでどうすることもできなかったりします。

ですので、今回はどうすれば恋愛運や金運などが良くなるのかを調べてみました。
是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

ホンマでっか!?TVで紹介された運が良くなる方法って?

運が良くなる方法がホンマでっか!?TVで紹介されていたことがあるようです。
一体どんな方法なのかを少しだけ見ていくことにしましょう。

■野菜を食べる
野菜なら毎日食べていると思いますが、野菜ならなんでもいいというわけではないようです。

例えば人参などですね。
人参にはカロチノイドという栄養が含まれているのですが、このカロチノイドには考え方を楽観的にしてくれるといったような効果が期待できるのだそうです。

カロチノイドはみかんなどにも含まれているそうですのでちょこちょこ食べてみるといいかもしれませんよ。

■笑顔を作る
さまざまな表情がありますが、その表情によって感情も影響を受けるのだそうです。

なので、特に楽しいことが無かったとしても口角をあげて笑顔を作ることで、少しずついろんなことに対して面白いと感じるようになってくるのです。

なんでも笑った表情を作ることで普段の3.6倍も物事が面白く感じるようになるんだそうですよ。

■周りに運のいい人がいると自分も運が良くなる
友達などに幸せそうにしていたり運のいい人などがいると自分も運が良くなってくるようです。

確かに幸せそうにしている人を見ているとこっちまでなんだかほっこりしてきたりすることがありますね。

また運の良い友達の性格が良くて、人助けを良くしていたり気前のいい人だととても良いと言われています。

幸せというのは伝播していくためらしいのですが、その友達が半径1.6km以内に住んでいることが条件になっていたりするので場合によってはなかなか厳しそうです。

運が良くなる方法!金運はどうやって上げる?

family_syunyu

■金運が良くなる食べ物を食べる
食べ物の中には金運が良くなると言われている食べ物があるのだそうです。

よく言われているのはですね。
卵は生まれるものですのでそこからお金が生まれるとされ、金運アップに良い食べ物だと言われています。

■玄関を綺麗にする
玄関には良い運気だけではなく悪い運気も入ってきます。

良い気、特に運気をアップさせたいと思っているのであれば玄関を掃除して綺麗な状態を保つことが大切なんです。

更に運気を良くしたいのであれば玄関の右側に鏡を置くようにすると良いそうです。

運気をよくするためだけではなく汚れをそのままにしないためにも玄関だけではなく他の部屋も綺麗に掃除しておいた方が良いでしょう。

金運を良くする方法はいろいろありますが、金運を良くしたいという思いが強く過ぎていろんなことにお金を使っていては金運アップどころかどんどんお金が無くなってしまって意味がありません。

ですので、これは本当に必要なのかなどをよく考えて浪費しないように気を付けてください。

スポンサードリンク

運が良くなる方法!恋愛運を上げるには?

renai3_young

■寝室を綺麗にする
気は寝ている間に吸収されていくのだそうです。

何かに吸収されるのではなく私たちに吸収されていくそうですので、良い気をしっかり吸収していくためにも寝室を綺麗にすることはとても大切なことです。

汚い部屋に良い気が溜まるとも思えないのでこれを機に一度寝室の大掃除などをしてみるのも良いかもしれませんよ。

■愚痴などを言わない
周りの人が愚痴を言っていたりするのを聞くだけでも気分が下がってきてしまうことがあると思います。

自分だけではなく周りにも暗い雰囲気が伝っていったりするので、前向きに考えるようにしたりあまり人前で愚痴などを言わないようにすることが大切です。

そうすることで周りからの印象も変わってくるのでやってみて損は無いです。

■パワースポットに行ってみる
日本にはパワースポットと呼ばれる場所がたくさんあります。

その中には縁結びや恋愛運アップなど期待できる神社などもあったりするので少しでも恋愛運をあげたいと思っているのであればそういった場所に行ってみるというのもアリだと思いますよ。

まとめ

恋愛運でも金運でも暗い考えやマイナスになるような発言はせずに前向きに明るくしていることが大切のようです。

幸せな人からおすそ分けを貰うという方法もあるようですのでいろいろ実践してみるといいかもしれません。

スポンサードリンク

 - お役立ち情報