知りたい情報どっとこむ

なぜ?と思う日常の疑問や役立つ情報を分かりやすく紹介

毛深い悩みを解決する脱毛方法は?お金ないときはどうする?

   

kebukai_man

毛深いと悩むのは男女関係なくあることです。

以前に比べると男性でもムダ毛処理をしている人が多くなってきているので、女性だけの悩みとは言えなくなっています。

毛深いとムダ毛処理も大変なので少しでも薄くしたいと思うかもしれませんが、ムダ毛の量を少なくするということはできるんでしょうか?

スポンサードリンク

毛深い悩みを解決する方法ってある?

毛深い理由はいろいろあります。

【遺伝】
親からの遺伝である場合、子供だけではなく親の体毛も濃いことがあります。

もし両親どちらか、もしくは両親どちらも体毛が遺伝である可能性が高くなりますね。

また、遺伝には隔世遺伝と呼ばれるものもあります。

親の体毛は濃くないけれど祖父母のどちらか、もしくは両方の体毛が濃い場合は世代を一つ飛ばして発現することのある隔世遺伝である可能性も考えられます。

【生活習慣】
毛深い原因が生活習慣にあることもあります。

例えば食生活の乱れやストレス、ホルモンバランスの乱れ、その他寝不足や運動不足などの生活環境によっても体毛が濃くなったりするようです。

こういった生活をしていると女性ホルモンの分泌が低下したり男性ホルモンの分泌が活発になってしまいます。

男性ホルモンは悪いものではありませんが必要以上に分泌されてしまうと体毛が濃くなってしまうことがあるので注意しないといけません。

それに女性ホルモンが低下すると女性の場合、生理不順になったり肌荒れやニキビといったものも増えたりするので改善していった方がいいですよ。

■生活習慣が原因で体毛が濃くなっている時は?
生活習慣が原因になっているのであれば乱れた生活を改善していくようにしましょう。

運動不足であるなら少し散歩する時間を入れてみたり、家でできる簡単なエクササイズなども良いかと思います。

過度な食事制限をしたりコンビニやジャンクフードで済ませているのも良くないので、ダイエット法を変えてみたりバランスの取れた食事を心がけるようにしてみてくださいね。

毛深い悩みを脱毛で解決できる?

datsumou_ude_woman

今ではいろいろな脱毛方法があるので自分に合ったものを選択することができます。

効果はそれぞれに違いがありますが、お金をかけずに処理できたりするものもあるので気軽に処理ができます。

【脱毛サロン】
脱毛サロンの場合、料金もそこそこかかってしまいますし通う回数も多かったりしますが、脱毛効果を期待できます。

永久脱毛もできたりするのでお手入れの回数を少なくしたい時に良いかもしれませんね。

【医療脱毛】
脱毛サロンに比べると料金は高くなってしまいますが、回数はそこまで多くないですし効果も高いです。

クリニックによってはその人に合わせた脱毛をしてくれるところもあったりします。

【家庭用脱毛器】
家庭で気軽に使える脱毛器を使用して脱毛する方法です。

レーザーや抜く、焼くなど商品によっていろいろな方法があるので自分に合ったものを選ぶことができます。

【脱毛クリーム】
痛みもなく簡単に脱毛することができます。

また生えてきてしまいますが、そこまで時間をかけずに処理できるので急な時でも対応できるかと思います。

家庭用脱毛器でも永久脱毛のような効果を期待できるものもあったりするので、自分に合った方法を試してみてください。

スポンサードリンク

お金ない時の毛深い悩み解決法

例えお金がなかったとしてもムダ毛というのは生えてきてしまうものです。

できれば永久脱毛をしたいところですが、お金が無くてそんな余裕がない場合はどうしたらいいのでしょうか?

■割引キャンペーンを利用する
脱毛サロンを利用したい場合は割引キャンペーンを狙ってみるのもアリです。

学生割引だったりサロン独自のいろいろな割引があるのでそれを上手に利用するとそこまでお金をかけずに脱毛することができるようになります。

■効果の高い家庭用脱毛器を利用する
家庭用脱毛器の中には肌へのダメージを最小限にして脱毛できるようなものがたくさんあります。

中には永久脱毛効果なども期待できたりするものがあるので、サロンに行く余裕はないけれど脱毛器を買うことはできるという場合はいろんな商品を見て自分に合うものを選んでみるといいでしょう。

脱毛器ではなくても脱毛クリームなどでも十分綺麗にできたりします。

脱毛というとお金がかかってしまうようなイメージがありますが、発想の仕方などで出費を抑えることができますので諦めずにいろんな方法を考えてみてくださいね。

スポンサードリンク

 - 病気や体の悩み ,