知りたい情報どっとこむ

なぜ?と思う日常の疑問や役立つ情報を分かりやすく紹介

年越しのおすすめスポットは?国内旅行の温泉や旅館で人気なのは?

   

oomisoka_title

家でゆっくりした時間を過ごしながら年越しをする人も多くいますが、年越しの瞬間は別の場所でしたい!と思っている人もまた多くいるはずです。

普段忙しくしているのでしたら年末年始くらいゆっくり過ごしたいですよね。

海外に行く人も多いですが、国内旅行もおすすめのスポットがたくさんあるのでいろいろ見ていきましょう。

スポンサードリンク

年越しおすすめスポットってどんなところ?

■横浜中華街
ここではカウントダウンの前に中国舞踊を見ることができたりカウントダウン直後には獅子舞なども見られます。

また、中華街ということもあり日本とはまた違った雰囲気を楽しめますよ。

■八景島シーパラダイス
八景島シーパラダイスでは毎年「ハッピーアイランドカウントダウン」という毎年恒例の年越しイベントが行われています。

他にもいろいろな企画がありますし、新年を迎えたと同時に花火も打ち上げられるので盛り上がりたい人にはぴったりのスポットです。

■東京ディズニーランド&シー
ディズニーが大好きな人におすすめなのが東京ディズニーランド&シーです。

毎年カウントダウン花火なども打ち上げられますし、年に1度だけの特別なイベントなのでディズニー好きにとっては一生の思い出となるはずです。

この他にも家族だけではなくその場にいる人とも一緒に楽しめるようなイベントがあるのでいろいろと探してみるといいかもしれません。

年越し国内旅行でおすすめの場所ってどこ?

スポンサードリンク

国内旅行でおススメの場所は上で紹介した場所以外にもたくさんあります!

■沖縄
年越しの時期は冬なのでどうしても寒いですよね。

どこに行ってもそれは変わらないかと思いますが、少しでも暖かい場所で年越しをしたいのであれば沖縄がおすすめです。

沖縄独特のゆったりまったりした雰囲気を味わえますし、落ち着いた時間を過ごせたりするのでゆっくりと過ごしたい人にはぴったりです。

■北海道
冬の味覚をがっつり味わいたいなら北海道がおすすめですよ。

北海道の海の幸はとっても美味しいですし、とっても寒い所で食べる温かい食べ物というのはかなり美味しく感じます。

イルミネーションイベントなどもあるのでいろいろ楽しむこともできます。

■三重
イルミネーションイベントなら三重にあるなばなの里も見逃せません。

なばなの里のイルミネーションは国内最大級と言われていて、他とは全く違うイルミネーションを存分に味わうことができます。

敷地内に入った瞬間から別世界に来たような感覚になりますし幻想的で時が止まったかのような錯覚も味わえます。

おすすめの国内旅行はたくさんありますので、ツアー会社のサイトなどを見ながら一緒に行く人と相談して決めてみてください。

年越しにおすすめの温泉旅館ってどこ?

onsen_yukata

どうせ旅行に行くのであれば温泉旅館でゆったりしながら年越しを迎えたいと思っている人も多いでしょう。

日本にはかなりたくさんの温泉旅館があるので自分の目的に合った場所を探してみてください。

■スキーも楽しみたい
温泉はもちろんだけどスキーやスノボーなども楽しみたいと思っている人におすすめなのが、白馬アルプスホテルです。

温泉の他にもバーラウンジやプール、宴会場といったものもあります。

ホテルの裏側にはスキー場があるから滑りたい時にすぐスキー場へ足を運ぶこともできますよ。

温泉も満足できるようなものになっているので心行くまでの楽しめるはずです。

白馬アルプスホテル以外にもスキー場が近くにあるホテルや旅館はたくさんありますよ。

■かけ流し温泉がある旅館
普通に温泉に入るのもいいけれどかけ流し温泉があったりするとさらに日頃の疲れが取れそうですよね。

お湯が温泉にあたる音を聞きながら入るのもいいですし肩に当てたりして入ったりするのもいいでしょう。

かけ流し温泉があるのは「源泉湯の宿 松乃井」「四万グランドホテル」「延命館」などなどたくさんありますよ。

もし温泉に入ること以外にも行ってみたい場所、やってみたいことがあるのであればその目的に合わせて旅行先や宿泊する旅館などを決めてみるといいかもしれません。

まとめ

年越しにおすすめの国内旅行はたくさんあります。

どんなスタイルで年越しをしたいか、この機会にどんなことをしたいかによって行く場所などを決めてみると最高の思い出が作れるはずです。

スポンサードリンク

 - イベント・お祭り