知りたい情報どっとこむ

なぜ?と思う日常の疑問や役立つ情報を分かりやすく紹介

クリスマスデートはなにする?過ごし方でおすすめは何?

   

IMG_7113

クリスマスは恋人にとってとても大切で特別な1日ですよね。

1年に1度しかない特別な1日ですので良い思い出が作れるようにいろいろと計画を練ってみるといいかもしれませんよ。

デートではどこに行くのかどんなことをして過ごすのかなど2人でいろいろ考えたり、サプライズで用意してみたりするのも良いと思います。

カップルの数だけクリスマスの過ごし方はあると思うので今からでも考えてみましょう。

スポンサードリンク

クリスマスデートはなにする?

いきなりクリスマスデートは何をしようと考えてもいい案は思い浮かばないものです。

そんな時はテーマから考えてみましょう!

【夜景を楽しむ】
この時期になるといろいろな所でイルミネーションを楽しむことができます。

なのでこの時期にしか見られないイルミネーションを見に行ったり、どこかで食事を楽しみながらイルミネーションを眺めるというのも雰囲気が出ていいと思いますよ。

人混みが苦手な場合は比較的人が少ない時間帯だったり場所を選んでみてください。

【思い出の場所を巡る】
2人の中でも特に思い出に残った場所、例えば告白をした場所だったり初めて2人でデートした場所に行ってみるというのも良いかもしれませんね!

思い出の場所を巡っていくと自然とその頃の思い出話ができますし、彼女に内緒にしておくと着いた時にびっくりすると同時に覚えていてくれたことに対して喜んでくれると思います。

告白をした場所で再度告白をしたりすると彼女にとって最高の思い出になるはずですよ。
ikebukuro-fukurou120140921152438_TP_V
【一緒に何をするか考える】
サプライズも良いですが、彼氏や彼女と一緒に何をするか考えるというのもおすすめです。

あれをしようこれをしよう、こんな所に行きたいなど計画を立てているだけでも楽しくなってきますし、クリスマス当日がさらに楽しくなってきます。

女性から男性に向けてデートプランを考える時にもおすすめの方法ですので試してみてください。

どんなクリスマスの過ごし方にすればいい?

クリスマスの過ごし方は人それぞれです。

上で紹介したテーマでデートをするのもありですしゆっくり過ごしたいならおうちデートもおすすめですよ。

クリスマスなのにどこにも出かけないなんて、と思うかもしれませんが
クリスマスの日のおうちデートというものも結構楽しかったりするんです。

【おうちデートの利点】

■混雑に巻き込まれることがない
クリスマスにはたくさんの人たちがデートスポットに行ったりテーマパークへと足を運びます。

良い事ではあるのですが、人混みが苦手な人にとってこれ以上辛いことはありません。

どんどんテンションが下がって楽しい気分が台無しになってしまう恐れもあります。

■本当の意味で二人っきりになれる
外でも二人っきりになれるかもしれませんが、食事をするにしても何をするにしても周りに人がいるので本当の意味で二人っきりにはなれません。

ですが、おうちデートであれば周りに人がいないので思う存分二人の時間を楽しめます。

【クリスマスのおうちデートの過ごし方】
クリスマスの日におうちデートするのであればまずはその日に作る料理の食材を買ってきます。

何を作るかどんな食材を使うのか談笑しながら決めて、家に帰ってきたら2人で一緒に作ってみましょう。

料理が上手い人が先頭に立ち、苦手な人は簡単なお手伝いをします。

ケーキなども一緒に作ったら楽しい食事の開始です!
お酒を飲んだり作った料理を楽しく食べて今年はどんなことがあったかを話したりしてみてください。

その後はゆっくりテレビをみたりゲームをしたりして2人だけの時間をゆっくりのんびり満喫します。

特にこれといった派手なことは無い過ごし方ですが、こういう過ごし方もとっても楽しいものなんですよ。

スポンサードリンク

クリスマスデートのおすすめはどんな所?

クリスマスデートにおすすめの場所はたくさんあります。

■イルミネーションイベントが開催されている場所
クリスマスの時期になると全国各地でイルミネーションイベントが開催されます。

割と長い期間楽しめるイベントになっているのでクリスマスの日に行ってみると良いかもしれません。

有名な場所もいくつかあるので、混雑するかもしれませんが興味があるのでしたら候補に入れてみてくださいね。

■彼氏、もしくは彼女の家
上でも紹介したようにおうちデートは意外と人気があったりします。

どちらかの家に行ってたまにはゆったりしたクリスマスを過ごすのも良いと思いますよ。

■彼氏、彼女のタイプ別で決める
人によって盛り上がれるようなところが好きだったり、静かな雰囲気でゆっくり楽しめるようなところが好きな人もいます。

中には外に出るより家にいた方が良いという人もいますよね。
なので、相手に合わせてどんなデートにするかを決めるのも大切です。

自分一人だけで楽しむクリスマスではないので相手と一緒に楽しめるようなプランを考えていくようにしましょう。

スポンサードリンク

 - イベント・お祭り