知りたい情報どっとこむ

なぜ?と思う日常の疑問や役立つ情報を分かりやすく紹介

日立スターライトイルミネーション点灯期間や時間アクセス方法は?

   

N798_irumi_TP_V

日立市では冬になると日立スターライトイルミネーションが開催されます。

2015年は点灯式の時にかなりたくさんの人が集まっていました。

2016年も何かない限りは開催されるかと思うので、去年見に行くことができなかった人や興味がある人は是非見に行ってみてください。

スポンサードリンク

日立スターライトイルミネーションの点灯式に歌手が来る?

2016年の情報はまだないので今年はどうなるのか分かりませんが、2015年の点灯式には歌手の平原綾香さんが登場しました。

当日は平原さんのデビュー曲でもある「Jupiter」など5曲を歌ってくれました。

また、ゴスペルシンガーのHAL&PANDA、そして市民コーラス隊も登場し会場は大盛り上がりだったそうですよ。

2016年ももしかしたらスペシャルゲストとして歌手が登場するかもしれません!
今後の情報に期待していましょう。

ただ、点灯式当日は大勢の人が集まることが予想されるので絶対見に行きたいと思っているのであれば、点灯式が始まる時間より大分前に会場周辺に到着していた方がいいかもしれませんよ。

また、点灯式だけではなく他にも見どころは満載です。

イルミネーションはもちろんのこと、期間中はショッピングセンターもサンタなどもイベントに合わせて雰囲気が変わっていたりします。

よーく見てみないと分からなかったりするのでどんな所が変わっているのかいろいろ探してみるのも面白いかと思います。

日立スターライトイルミネーションの点灯期間・時間と点灯場所は?

【点灯場所】
日立シビックセンター新都市広場・JR日立駅前周辺

【点灯期間】
11月21日~12月25日

【点灯時間】
午後5時~午後10時まで

この情報は2015年のものです。

2016年の情報はまだ出ていないので何とも言えませんが、今年もこのくらいの時期に行われるのではないでしょうか?

2014年には10万個もの電飾で作られたクリスマスツリーがありましたし、2015年はリニューアルしていたりもしました。

県内2位を誇るイルミネーションスポットでもあるので、恋人や友達、家族などと一緒にこの時期にしか楽しめないイルミネーションを見に行ってみてください。

日立スターライトイルミネーションの見どころって?

【点灯式】
上でも紹介したように点灯式には有名アーティストや市民コーラス隊が歌を歌ってくれたり点灯の瞬間を間近で見ることができます。

点灯式は初日だけしか行われないイベントです。

それ以外の日はカウントダウンも行われないのでこの日を狙っていくのもおすすめですよ。

【本物のもみの木ツリー】
日立スターライトイルミネーションでは本物のもみの木にも電球が飾られ、イルミネーションを楽しむことができます。

近くから見ても綺麗ですし遠くから見ても他のイルミネーションとマッチして感動的です。

冬を感じるだけではなくクリスマスの雰囲気も楽しめるイルミネーションになっているので是非見てみてくださいね。

【もみの木の傍にあるハウス】
もみの木の横には小さなハウスがあります。

このハウスは中に入れるようになっているのでみんなで入って記念撮影をしてみると良い思い出になりますよ。

また、この他にも日立駅の通路にもイルミネーションがありますし、そこから見える景色もまた綺麗です。

全てが見どころだといっても過言ではないイルミネーションになっているので2016年も期待が持てます!

スポンサードリンク

日立スターライトイルミネーションへのアクセス方法は?

日立スターライトイルミネーションへのアクセス方法はとっても簡単です。

JR常磐線日立駅からすぐです。

点灯場所が日立シビックセンター新都市広場・JR日立駅前周辺なので、日立駅で降りればすぐに着いてしまいます。

電車で行けばすぐに会場に着くので簡単ではありますが、たくさんの人がイルミネーションを見に来るので時間に余裕をもって行動するようにしてください。

特に点灯式の日は大勢の人が来るでしょう。

迷子になったり家族などと一緒に見に行く場合ははぐれてしまったりしないように注意しながら移動した方が良いですよ。

少しでも多くの楽しい思い出が作れるように、会場へ足を運ぶ前に「迷子になったらここに行く」などのルールを作っておくと良いかもしれませんね。

まとめ

県内2位のイルミネーションスポットです。

県内2位とはどれくらい凄いのか、どのくらい美しいイルミネーションがあるのかをその目で確かめに行ってみてください。

スポンサードリンク

 - イベント・お祭り