知りたい情報どっとこむ

なぜ?と思う日常の疑問や役立つ情報を分かりやすく紹介

海外旅行保険のおすすめは?クレジットカードの使い方と口コミ評判

      2016/06/29

family_airplane_travel

海外旅行に行くのが好きな人もたくさんいますよね。

日本では見られない光景、料理などがたくさんあるのでお金を貯めて行く人も多いですが、旅先では何があるか分かりません。

もしもの時の為にしっかり海外旅行保険に加入しておきましょう。

ただ、加入していてももしもの時に保険金が支払われないと無駄になってしまうので保険会社選びは慎重にしてくださいね。

スポンサードリンク

おすすめの海外旅行保険ってどういう保険?

海外旅行では何があるか分かりません。
そんな時に頼りになるのが海外旅行保険です。
いざという時にしっかり補償してくれるような保険を選ぶようにしましょう。

【申し込みかかる時間が短い】
海外旅行当日に保険に加入するのを忘れていたと思い出す人も多くいます。

また、海外旅行に行く日が近い時に加入までに時間のかかるような保険を選んでしまうと間に合わなくなってしまう場合もあります。

ですので、申し込みにかかる時間が短い保険を選ぶようにするとササッと加入できるのでとっても便利です。

【持病がある人でも入れる保険】
海外旅行に行く人全てが健康で持病もないという人ばかりではありません。

持病がある人でも海外旅行に行ったりすることはもちろんあります。
それなのに保険に加入できないともしもの時に損をしてしまいますよね。

ですので、持病がある人は持病でも入れる保険があるのでそれを中心に探していくといいでしょう。

【何歳でも加入できる】
海外旅行保険の中には年齢制限があるものもあります。

70歳以上は不可としているところなども多いですが、高齢者が海外旅行に行く場合は年齢制限無しの何歳でも加入できる保険を選ぶようにすると安心できますよ。

海外旅行保険が付いているクレジットカードの使い方は?

creditcard_gold

普段使っているクレジットカードの種類によっては持っているだけで海外旅行保険に加入しているような自動付帯と呼ばれるクレジットカードがあります。

この他にも国内でバスやタクシーの料金をクレジットカードで支払った後に海外旅行でカードを使うことで保険が適用される利用付帯と呼ばれるものもあります。

クレジットカードを作る時にあまり意識をしていない人も多いですが、こういった便利なものが付いてきたりするので気になる人は使っているクレジットカードを調べてみるといいかもしれません。

とくに自動付帯であればとっても便利ですしわざわざ海外旅行保険に加入する必要もないのでお金を節約することもできます。

【得するクレジットカード付帯保険の使い方】
海外旅行保険が付いているクレジットカードは1枚持っていればそれなりに役に立ちますが、複数持っていることでさらに得することができます。

なぜなら、複数持っていれば合算できるからです!

同系列のカードを複数持っていても合算はできなかったりしますが、別会社のクレジットカードを複数枚持っていると治療費用などを合算できたりするので1枚より別会社のカードもいくつか持っておくようにすると得ですしもしもの時も安心できます。

会社によって補償内容は変わりますが、それでも1枚だけよりずっと安心ですし治療費などが予想以上に高かったとしてもしっかり支払うことができるようになりますよ。

スポンサードリンク

海外旅行保険の口コミを見る時に注目するところは?

海外旅行保険に加入していても実際に使ってみないとその良さというものは分かりません。

ですので、実際に使ってみた人の口コミを参考にしてどこの保険に加入するのか決めるというのもいい方法だと思いますよ。

どこまで補償してくれるのか、利用した時のサポート体制、実際の対応の仕方などは利用した人じゃないと分からなかったりします。

口コミなら本当に利用してみた人が書いていますし、良い意見も悪い意見もあるからしっかりと見て判断することができるかと思います。

【細かく書いてある口コミを読む】
この会社のこういう所が便利、こんなことまでしてくれて本当にびっくりしたなどなど細かく感想を書いている人の意見はとても参考になります。

短い文章だけだとどんな所が良かったのか、逆にどんな所が悪いと感じたのかが分かりにくいですよね。

ですので、口コミを見る時は長い文章でもしっかりと参考になるようなことが書かれている口コミを見るといいでしょう。

スポンサードリンク

 - お役立ち情報 ,