知りたい情報どっとこむ

なぜ?と思う日常の疑問や役立つ情報を分かりやすく紹介

ハロウィンのメイクで可愛いものは?簡単なやり方はどんな方法なの?

      2016/09/20

pyoko10_halloween

ハロウィンと言えばいろいろなキャラクターの仮装をして飴などのお菓子を貰ったりする楽しいイベントの一つですよね。

衣装だけではなくメイクも凝っている人は多くいます。

自分もやってみたいけれどそんなに凝ったものはできない、怖いものは嫌だというのであれば簡単にできる可愛いメイクなどもあるのでそういったものから挑戦してみるといいですよ。

スポンサードリンク

可愛いハロウィンメイクってどんなの?

ハロウィンメイクにはいろいろなものがあります。
ただ、テレビなどでよく見るのは特殊メイクなどでリアルに仕上げたグロテスクなメイクが多いですよね。

凄いなーと思う反面怖いなとも思ってしまうと思いますが、ハロウィンメイクには可愛いものもたくさんあります。

happy_halloween

【猫メイク】
ハロウィンの定番とも言えるメイクと仮装ですよね。

アイラインを跳ね上げさせて頬には猫のヒゲ、花には黒く逆三角の鼻を描きます。
人によっては口にひげぶくろを描く人もいますね。

【有名キャラクターのメイク】
ハロウィンだからこそ思い切ってやれるメイクというものもあります。

定番のメイクはアリスやミニーなどのディズニーキャラクターですよね。
かなり話題になった映画のキャラクターに扮する人も多くいます。

こういったメイクは衣装も合わせて人気があります。
多くの人がやっているメイクでもありますが、工夫次第でほかの人とはちょっと違う個性的なものに仕上げることができます。

【ハロウィンのキャラクターメイク】
ハロウィンのイベントなんですからハロウィンにちなんだキャラクターのメイクをする人もいます。

ドラキュラやフランケンシュタイン、魔女、お化け、ミイラ男、コウモリ、カボチャなどですね。

こういったものであれば衣装も簡単に手に入れることができますし、メイクの仕方を調べるのも簡単です。

ゴスロリのメイク方法と仕方は?一重の場合は?初心者はどうするの?

簡単にできるハロウィンメイクってある?

ハロウィンメイクをやってみたいけれどそこまでメイクに自信が無い、という人でも簡単にできるものはたくさんあります。

短時間で終わってしまうようなものもあるので挑戦してみたいという人は見てみるといいでしょう。

■猫は誰でも挑戦できるメイク
上でも紹介した猫メイクはとっても簡単なので挑戦しやすいかと思います。

いろいろ描き込んだりしますがヒゲだったり鼻だったりひげぶくろといったものです。

目は猫っぽく見せるために目尻のアイラインを少し跳ね上げるように描くのがポイントです。

後はハロウィンっぽさを出すために簡単に血のようなメイクを描いてみたりするのもアリですね。

■フェイスペイント
フェイスペイント用の絵の具などを使って頬にカボチャなどの絵を描いてみるだけでも十分ハロウィンっぽくなりますし可愛いですよ。

絵を描くのは苦手という場合はタトゥーシールを使ってみるのもおすすめです。

落とす時も簡単な方法で綺麗に剥がすことができますし、お手軽なのでお気に入りのデザインが見つかったら使ってみてください。

■アイテムを上手に使う
メイクアイテムの中にはハロウィン向きの商品もたくさんあります。

例えばつけまつげです。
普通はまつげのみかと思いますが、中には蝶や羽根、ハートなどの装飾品が付いているものがあります。

こういったものであれば簡単にいつもとは全く違う派手なメイクができたり、可愛らしいメイクにすることができますよ。

かなりの数のデザインがあるので気に入るものがきっとあるはずです。

スポンサードリンク

ハロウィンメイクのやり方ってどうやるの?

具体的なメイクの方法がいまいち分からない時は実際にハロウィンメイクをしている動画を見てみるのが一番です。

魔女やドラキュラ、ゾンビなどいろんなメイクの方法がありますし、特殊メイクのやり方を紹介している動画もあります。

簡単にできるものも多いですし、個性的なメイク方法も数多くあるので是非一度見てみることをおススメします。

丸々同じメイクにするのもアリですし何度か練習して慣れてきたら今度は自分なりにアレンジしてみるのもいいかと思いますよ。

ハロウィンメイクはメイクをしている時、どんなメイクにするのか考えている時もすごく楽しかったりしますよね。

思いっきりこのイベントを楽しみたいのであればどんな風にメイクをするか、どうすればもっと魅力的に見えるのか一生懸命考えてみると良いでしょう。

スポンサードリンク

 - イベント・お祭り, ファッション